あなたの個性は生涯の宝、それを生かさないのは人類の損失!

あなたらしい個性発掘コーチングといえばファーム・アイ

コーチング 自己開花

なぜ人にはそれぞれ役割がある?

投稿日:

 日本の人口は1億2000万人ぐらいいます。

世界はどんどん増加していますが、77億人に到達しています。

これだけの人がいてしかも全く同じ人はいませんよね。なぜいないのか考えたことありますか? 当たり前だと言い切ってしまうと、思考停止するので考えてみます。遺伝子がみな違うから。それなら、なぜ皆遺伝子が違うのか? 同じなら不都合なことがあるのでしょうか?

ところで、あなたはなぜここに居るのでしょうか。それは私にも当てはまりますが、たまたまここに居るということではないはずです。

理由があってここに居る、つまり必然的にいるという仮説を考えます。

あなたがここに居る、つまりは生まれてここに居る確率は、計算した人がいるようです。その値の正しさは確認はできませんが、ジャンボ宝くじの一等賞に当選する確率より高いか低いか?

因みに、宝くじでは1/1000万といわれています。

ここで3択クイズ

あなたがいる確率は、次のうちどれでしょうか?

(1)1/1400憶

(2)1/14兆

(3)1/1400兆

宝くじの場合とは全くけた違いです。

これは何を意味するのか? この奇跡的な数字をみると、私は私を含め、あなたも”偶然に”ここにるのではない!ということです。つまり必然的にここに居る、いるべくしているわけです。

先ほどの全世界の人からみても、同じ人が存在しない以上必然で生きているのです。そして、人が数多く出会いますが、これも必然での出会いです。

そう考えることで単なる出会いであっても、その価値をどれだけ感じることができるか、です。

こういう人それぞれの存在が”必然である”となると、人生に対する考え方や捉え方が違ってくるのではないでしょうか?

私は、したがって人にはその人の役割があると考えています。

その役割にどう気づき、どうやって役割を全うすることができるのか、そこを考えて皆さんにお伝えして行こうと考えています。

 

電子書籍プレゼント

メルマガの無料登録で電子書籍”あなたがニッチな専門家としてデビューする”をゲット

今すぐ使える!あなたの「価値」を見つけ、高めるための無料レポートを期間限定でプレゼント中です!下記フォームよりお申し込みください。

-コーチング, 自己開花

ブログから新しいお知らせ

Copyright© あなたらしい個性発掘コーチングといえばファーム・アイ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.