あなたの個性は生涯の宝、それを生かさないのは人類の損失!

あなたらしい個性発掘コーチングといえばファーム・アイ

自己開花

ほんとうの自分に気が付いていない?

投稿日:

このタイトル、なに?

と思われたはずです。いきなり、なに?

そういわれても、と思いますよね。

今まで人に、あなたって○○ね! ○○は適当な言葉を入れてみてください。

このとき自分がそうだ!と気づいたかもしれませんし、そんなことはない!って喧嘩になったかもしれません。

このように意外と自分ではわかっているつもりでも、ひとには違うと思われることを指摘されることがあります。

これによって人は気づきが起こるわけです。

人は自分のことを一番わかっていると思っています、本当にそうでしょうか。

ここで三択クイズ

すべてわかっているという状態があるとすれば、それを100%としたときに

自分のことが

  1.80%

  2.40%

  3.5%

  わかっている。

どれが正解でしょうか?

潜在意識という言葉を聞いたことがありますか?

 

 

自分で自覚できている”顕在意識”が自分でわかっていると思っている部分です。

人の脳はこの顕在意識と潜在意識で成り立っているといわれます。

では、なぜこの潜在意識が大事なのか?

自分では気がつかないとてつもない能力が潜んでいるからです。

人は自分のことは自分で気づきにくい、それは表面を顕在意識が覆っていて、なかなか自分のことが分かっていないとは認識しにくいものです。

何かの拍子に今までにない自分に気が付くことがあります。結局能力の差は気づきが多い分だけ差が出てきます。潜在的な持てる能力はそれほど変わりがなくても。

気づきが起こったら素直になって受け入れていきましょう。どんどん能力が高まっていきますよ。

 

そのためには、まずあなたの持っている”個性”を大事にして、どんどん引き出しましょう。個性は能力ですよ。

正解は、もうわかりますよね。(3)の5%

このくらいほとんど自分のことに気が付いていないってことです!

電子書籍プレゼント

メルマガの無料登録で電子書籍”あなたがニッチな専門家としてデビューする”をゲット

今すぐ使える!あなたの「価値」を見つけ、高めるための無料レポートを期間限定でプレゼント中です!下記フォームよりお申し込みください。

-自己開花

ブログから新しいお知らせ

Copyright© あなたらしい個性発掘コーチングといえばファーム・アイ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.