あなたの個性は生涯の宝、それを生かさないのは人類の損失!

あなたらしい個性発掘コーチングといえばファーム・アイ

あなたの役割があなたを専門家にする

このブログでお伝えすること・・あなたの役割があなたを専門家にする!

投稿日:

こんにちは!

数日間ブログを書けずに過ごしました。実はブログでお伝えすることが明確に伝わっていないと感じたからです。これまで次のような内容をお伝えしてきました

”ほんとうの自分に気が付いていない?”

”なぜ人にはそれぞれ役割がある?”

”あなたが今そこにいる理由”

これらの内容は”あなたは世界で唯一人のあなたの役割がある大切な存在である”ということをお伝えしています。

そこで改めてこのブログの軸となるテーマは、”あなたの役割があなたを専門家にする”。

専門家という言葉を使ったので、何か特別な知識やスキルを学んでいないとだめだ、と思われたかもしれません。世間でいう専門家は”○○の専門家”、”△〇大学教授”という常識にとらわれていますが、あなたにも”人ができないことが簡単にできる”というものが必ずあるはずです。それはできない人から見ると専門家になります。人ができない何かを持っていると、その何かで人のお役に立てます。その”何か”というあなたの専門を見つけて、あなたを専門家にし、さらにその専門で独立することまで視野に入れて考えます。

なぜそこまで考えるのか? それは以下のような大事な基礎を作るから!

1.あなたの役割である専門を発見し、人に活かさないとあなたらしい人生にならない。

2.人や社会に専門家という役割で貢献できるし、社会はそれを待っている。

3.周りから専門家として認められれば自己肯定感が高まり、より幸せなあなたの人生を送れる。

4.あなたの自由なライフスタイルを手にできて、収入もあり、健康で長生きができる基礎が出来上がる。

この記事を読まれる方が、ミドル世代、シニア世代、その他に分かれるかもしれませんが、どの世代であっても早く自分の役割を見つけられるほうが活動しやすくなります。

若い世代が元気がないのは現代に”自由に生きる生きづらさ”が多くなってきたせいかもしれません。でも、何を言われようが自分の責任で自分の人生を作っていくしかない。誰一人あなたの責任は負えませんから!

あなたも(例えサラリーマンであっても)早く役割を見つけましょう。

シニア世代は楽することばかり考えると、早く楽しみを失い天寿を全うできなくなります。100歳を超える高齢者が今全国で

   (1)6万人

   (2)7万人

   (3)8万人

を越えようとしています。元気でなければ意味がありません。

そのためには自分の専門で仕事をして社会貢献することです。

仕事があるから元気でいられます。

”役割、専門”を見つけるのは、一般には簡単ではありません。本人自身が気が付いていない場合が多いからです。でもそれを発見するネタはたくさん持っているはずです。

それを探していきます。能力発掘ワークやコーチングなどを使って!

今日のひとこと:気分が落ち込んだり、上向きになったりするのは、外の出来事が原因だとしても、あなた自身が決めていることだ。

 

もしよろしければ、無料メルマガの登録をお願いします。

電子書籍プレゼント

メルマガの無料登録で電子書籍”あなたがニッチな専門家としてデビューする”をゲット

今すぐ使える!あなたの「価値」を見つけ、高めるための無料レポートを期間限定でプレゼント中です!下記フォームよりお申し込みください。

-あなたの役割があなたを専門家にする

ブログから新しいお知らせ

Copyright© あなたらしい個性発掘コーチングといえばファーム・アイ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.