どうすればお客は行動を起こすのか?
メルマガやアフィリエイト、
リスティングなどのネット関連の広告に限らず、
ダイレクトメールや雑誌広告などの
オフラインの広告に至るまで
文章で商品を販売する人間にとって
顧客が何を考えて、どう行動するのか?
ということを”知っている”のは非常に重要です。
そしてそういったことに興味があるなら
「広告の心理学」を解説したこの本
「現代広告の心理技術101」が役に立つでしょう。
お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは?
言葉によって人の心をつかんで購入させる、つまり欲しいと思わせる心理技術が満載
何度も目を通してここに書かれている技術を使えば、好きな人にあなたの方を向かせることもできますよ。でも、悪用はだめです。
『モノづくり技術+マーケティングを背景に持つ唯一の技術ライター』の富田正昭です。
ファーム・アイ代表、FAIS中小企業支援センター登録専門家、コピーライター等、「ものづくり」と「ことばづくり」の専門家として活動しています。→詳細はこちら